クワントミックスのアニマの最新リセマラランキング!
最初に狙うべき序盤~終盤攻略まで役立つおすすめ当たりSユニット(性能が優れていれば限定ピックアップ/イベント入手等も含む)の紹介や、性能も個別にしっかり評価していきます。
Sランク(大当たり)
クイーン |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
回復能力に特化したヒーラータイプ。 単体回復/全体回復&デバフ解除&蘇生能力を持つ為、序盤~高難易度まで幅広く活躍出来ます。 ダメージソースは少ないものの蘇生でパーティの生存率を高められる点、無敵効果を付与出来る点は他キャラでは代用が出来ず唯一性の高いキャラといえるでしょう。 1つ難点を挙げるとすればクールタイムが若干長めに設定されており、回転率が悪いところくらい。 同じく回復スキルを持ち、クールタイム短縮が出来るアイエンとの同時編成でパーティの安定感を高められるので出来れば同時排出を狙いたいところです。 |
クレーバ |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
攻撃能力に特化した火力枠。 攻撃力増加&攻撃速度アップ&追加ターンを獲得出来る強力なバフを持つ上、全体攻撃も可能。 タイミング次第でバフ→全体攻撃を行える為、最大火力を最短で発揮出来るのがポイント。 全体攻撃には自傷ダメージのデメリットがあるとはいえ、通常攻撃時に自己回復が行える点や全体攻撃自体もHPが低いほど威力が増加するなど気になる部分と捉える必要は少ないともいえます。 とはいえ高難易度による自傷ダメージはリスクに繋がるのでクイーン/アイエンといった回復スキル持ちと同時編成してカバーするのが得策といえるでしょう。 |
アイエン |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
単体回復/全体回復/耐性状態を付与出来るサポートタイプ。 回復能力以外にも味方全体のスキルクールタイムを2減少&速度増加状態を付与出来る貴重なキャラ。 スキルの回転率を上げる他、DPSアップにも貢献出来るのでクイーンよりも火力補助が可能です。 火力枠のクレーバ/行動制限が得意なガーリィと編成するのは勿論、どんなキャラと組み合わせてもクールタイム減少効果による恩恵は大きく魅力的といえるでしょう。 幅広い編成に組み込める汎用性の高さがポイントといえます。 |
ガーリィ |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
単体/全体に行動力15%減少効果を付与出来る行動制限に特化した性能を持つキャラ。 付与確率に関しても80%、5回攻撃&都度30%で行動力低下が発生するなど期待値は高めです。 行動力を低下させる事で相手の行動回転率が遅れ、被ダメージ軽減にも貢献出来る点は高評価。 特に味方の行動速度増加スキルを持つアイエンなどと編成すれば敵/味方との行動回数に差をつけられるので戦闘を優位に展開出来るでしょう。 シンプルに使いやすく、全体攻撃による殲滅力の高さが魅力。 |
Aランク(当たり)
ベアトリス |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
体力特化のステータス、通常攻撃&攻撃スキルの威力は全て体力依存の攻防一体の性能。 攻撃時の一部ダメージ分を全体回復に回せたり、全体継続ダメージ&出血&攻撃力減少を付与出来るなど長期戦におけるダメージソースとしても優秀です。 また出血中の敵に対して通常攻撃を行うと追撃を行える手数の多さも魅力的といえるでしょう。 ただし出血スキルを持つキャラが現状ベアトリスのみで、また付与確率も35%と低めな部分は難点。 出来る事が多く、幅広い分野で活躍出来る事を考えれば獲得しておくのも有りといえます。 |
ロゼ |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
敵の強化効果を奪い、味方全体に付与出来る優れたスキルを持つキャラ。 不利な状況を有利な状況に一手で変えられるスキル効果は高難易度でより高い恩恵を得られます。 また味方全体のデバフ解除&攻撃力/速度増加効果によって、火力枠との相性が良いのも高評価。 そのうえバフ強奪のスキルは相手に強化効果が無くても強化不可/気絶を与えられたりとどんな状況でも活躍出来るのが魅力。 序盤よりも後半/高難易度で活躍の場が多くなるタイプとなっており、先を見据えるなら優先的に狙っておくのも良いでしょう。 |
スクープ |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
防御力が高く、通常攻撃/攻撃スキルの威力が防御力依存のキャラ。 耐久力だけでなく火力にも期待が出来る点が優秀な攻防一体の性能が魅力です。 また防御力減少による後続キャラの火力補助、全体攻撃&気絶による敵の行動遅延も便利といえます。 生存率も高く、致死ダメージ時を回避出来るパッシブ効果は強敵を相手にした際に真価を発揮。 クイーン/アイエンといった回復スキル持ちと組ませる事でさらに生存率を底上げ出来るので、同時獲得でリセマラ終了も有りでしょう。 |
ルシニア |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
味方全体の行動力30%アップ攻撃力増加といった火力/DPSアップに貢献出来るスキルを持つキャラ。 また自身がバフを獲得している場合には通常攻撃の威力が増加、スキル攻撃で防御力30%無視が出来るなど火力枠としての採用も十分有りです。 攻撃力自体も高く、バフを付与出来るロゼのようなキャラと編成する事で早い段階から最大火力を発揮出来る点も高評価。 ただし単体ではバフをかけてから最大火力を発揮する為、初手が遅れるのがやや難点といえます。 |
Bランク(妥協)
アイリーン |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
通常攻撃/全体攻撃を持ち、75%という高確率で毒を付与出来るスキル持ち。 全体攻撃では同時に毒を2個付与しつつ、毒の付与数に応じて威力が増加するスキルもあるので火力も高くアタッカーとしての役割も果たせます。 毒による継続ダメージは高耐久の敵への対策としても運用出来、ボス等火力を出したい相手に対しては毒を付与して威力増加を狙うようにしましょう。 ただし毒を付与出来るキャラが少なく、アイエンのようなスキルクールタイム減少スキルなどで回転率を早めて運用したいところです。 |
バリー |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
自身の行動力増加、全体攻撃スキルでは攻撃力減少も付与出来るキャラ。 敵の火力を下げ、全体攻撃時に会心が発生した場合には気絶による行動制限も可能です。 またパッシブ効果で被ダメージ時に味方の行動力増加を付与出来たり、味方と一緒に攻撃を受けた場合には反撃も発動するなど手数を増やす能力に特化しているといえるでしょう。 ただし発動条件が安定せず、発動率も確率である事を考えれば安定せず上位キャラよりも劣ります。 |
タキ |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
通常攻撃時に50%の確率で混乱を付与、さらに味方全体の行動力35%増加&攻撃力/防御力増加でパーティのステータスを大きく底上げ出来るバフスキルを持ちます。 そのうえ全体攻撃のスキルでは追加で強化全解除&強化不可/回復不可を付与して、敵に優位に環境を作らせないような効果も魅力的といえるでしょう。 ロゼと組み合わせて運用する事で常時安定したパーティ強化を行える為、オススメのキャラです。 このランクですが、汎用性は高く上位火力枠と同時獲得ならリセマラ終了で問題ありません。 |
イーデル |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
基本的に出来る事が少なく、他の味方への恩恵が少ないキャラです。 会心発生時には自身のスキルクールタイム1減少、相性無視で強打が発生するスキルなど火力とスキル回転率自体は優秀。 またHPが半分以上/以下で攻撃力増加/防御力増加を獲得出来るパッシブを持っており、戦闘開始時から高い火力を発揮出来るのはメリットといえます。 しかし会心発生が確率で有り、前述したように味方への恩恵が少ないので優先度は高くありません。 |
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