プリミティブウォーの最新リセマラランキング!
最初に狙うべき序盤~終盤攻略まで役立つおすすめ当たり星3ユニット(性能が優れていれば限定ピックアップ/イベント入手等も含む)の紹介や、性能も個別にしっかり評価していきます。
恐竜Sランク(大当たり)
巨大蜘蛛 |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
攻守が高くHPが若干低めのステータスを誇る恐竜枠。 その高い攻守のお陰で戦力としても十分活躍してくれますが、特筆すべきはスキル効果。 自身が存在している間は味方全体の攻守を大幅に底上げ出来る為、パーティの戦力強化に大きく貢献出来ます。 効果量自体も非常に多く、巨大蜘蛛がいるかどうかで戦力が大きく変わるレベル。 さらに2回攻撃時、戦闘不能時に子グモを撒けるなど手数を増やす事で戦闘を優位に展開出来るのも高評価。 ただしスキル効果による攻守のバフは戦闘不能時に切れてしまうので回復持ちの兵士と組み合わせて運用する事をオススメ。 |
マンモス |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
特筆すべきはその耐久力。 元々HP/防御力が他の恐竜枠よりも高めに設定されている上に、確率で被ダメージの大幅カットが可能。 高難易度になるほど敵の火力に悩まされる事が多くなりますが、防御特化型ならそれも十分カバー出来ます。 攻撃力自体はさほど高くは無いものの、範囲継続ダメージ&攻撃速度/移動速度を下げる効果を付与。 それに伴い、味方への被ダメージ軽減にもある程度貢献出来るのもポイント。 他にもスタン効果を付与出来たりと、敵への行動制限効果が豊富。 難点は攻撃力の低さくらいで、全体的に高水準の性能といえるでしょう。 |
デイノスクス |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
恐竜枠の中でトップクラスの攻撃力を誇るタイプ。 さらに範囲攻撃&スタン&継続ダメージ、敵HP50%以下でダメージ2倍の単体攻撃と火力面も申し分無し。 そのうえ味方全体に攻撃力アップを付与出来たりと火力特化の性能となっています。 攻撃力バフ自体は巨大蜘蛛に比べると大きく見劣りするものの、自身の火力の高さを思えば気にせずOK。 反面、弱点となるのはやはり防御面。 他の恐竜枠よりも低めに設定されているので回復スキル持ちの兵士等は必須といえます。 火力面を重視するのであれば是非ともオススメしておきたい性能です。 |
恐竜Aランク(当たり)
スピノサウルス |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
ティラノサウルスと似たステータスを持つ恐竜枠。 スキル効果で味方全体の攻撃力/最大HPをアップ可能。 しかし巨大蜘蛛のスキルに比べれば性能は大きく見劣りします。 バフ目的なら巨大蜘蛛を狙った方が効率的といえるでしょう。 ただし特筆すべきは地面に潜り、5秒間潜伏→5秒後に飛び出すと同時に範囲攻撃を行えるスキル効果。 潜伏中は敵の手から逃れられる為、長期戦にも対応出来るのがポイント。 正直ティラノサウルスとの性能差は僅かです。 |
ティラノサウルス |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
攻守HPの全てが平均して高く、シンプルに使いやすい恐竜枠。 味方全体の攻撃力を底上げ出来るスキルを持ちつつ、近い敵の攻撃力を下げる事も可能。 接近戦が得意な兵士などの戦闘を優位に運べる点は高評価といえます。 また自身も攻撃スキルの威力も高く、アタッカーとしてメインで活躍を見込める性能。 全体的に汎用性が高く、どんなステージでもある程度の活躍は十分見込めるタイプです。 ただ高難易度では火力よりも防御面に重きを置く場合が多いのでこの順位に。 |
恐竜Bランク(妥協)
モノリス |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
HP/防御力が高く、それ以外の数値が0となった特殊な恐竜枠。 スキル効果で味方全体のステータスを複数底上げ出来る為、万遍無くパーティを強化するのにオススメ。 効果量自体はそこまで飛び抜けてはいないものの、影響するステータスが最大HP/攻撃力/防御力/攻撃速度/移動速度と多い点は大きなメリットといえます。 とはいえ火力面では全く期待が出来ず、完全な壁。 高い耐久力を持つ為、配置時に戦闘に置く事で文字通り壁役としての運用が可能。 火力面で期待が出来ないので正直そこまで優先度は高くありません。 |
ウォーマシン |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
攻撃速度/攻撃範囲に特化した恐竜枠。 敵との距離に応じて攻撃手段が変更する為、その分与ダメージも若干変化。 正直大きく変動する部分ではないのでそこまで気にする必要はありません。 特筆すべきは自身への攻撃力/攻撃速度大幅アップの自己バフ効果。 かなり強力な効果ではありますが、被ダメージも大きく増加してしまうデメリット付き。 被ダメージが大きくなると当然落とされるリスクも高まるので、硬い兵士を前衛に置いてカバーする必要有り。 扱いが難しいタイプとなっており、優先度は下がるといえるでしょう。 |
兵士Sランク(大当たり)
毒術師 |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
かなり遠くまで攻撃を行える遠距離アタッカータイプの兵士。 攻撃力が低い点はややネックですが、遠い距離まで攻撃出来るので後列に配置して接近までの時間を稼ぐような運用がオススメ。 さらにスキル効果で毒を付与出来、毒は1秒間にHP5%の継続ダメージ。 敵のHPが0になるまで継続する為、敵の攻撃を凌げるような編成にする事で高い効果を発揮します。 1発の火力が低いので短期戦には向かないものの、持久戦では非常に強力。 マンモスなど、耐久力に優れた恐竜枠を編成する事で時間を稼ぐのがオススメ。 |
兵士Aランク(当たり)
飛竜 |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
移動速度/攻撃範囲が広く、ノックバック効果のスキルを持つのが特徴。 敵を近寄らせずに立ち回る際には便利な能力を持っており、毒術師と組み合わせる事で高い効果を発揮。 どんな編成にも組み込む事が出来る汎用性の高さを持ち合わせており、使いやすく便利。 遠距離攻撃や持続ダメージを与えられる兵士/恐竜枠と編成してノックバックで時間を稼ぐのがオススメです。 |
怪獣ハンター |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
全体的に高いステータスを誇る近接タイプの兵士。 敵単体の防御力を下げるスキル効果を持つ為、恐竜枠/耐久型の兵士を落とすのに便利。 自身だけでなく後続キャラの火力補助にも使えるので汎用性が高いのがポイントです。 ただし乱戦になる事が前提のゲームなので、耐久型の敵を狙える場所に配置する事が必須。 しっかりとハマれば敵主力を落とすのに大きく貢献してくれます。 |
兵士Bランク(妥協)
恐怖のトーテム |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
非常に高い耐久力を誇る壁役。 モノリス同様に他のHP/防御力以外の数値が0となっており、若干使い辛い。 ただしダメージソースとして近距離の敵に対しては継続ダメージを与えられるなど牽制にも運用出来る。 とはいえ一定範囲の敵にしかダメージを与えられない為、敵に遠距離アタッカーがいる場合には注意が必要。 また、何もしなくても自身は徐々にHPが減少してしまうデメリットも。 戦闘中には再配置出来ないので配置場所次第で性能が大きく左右されます。 |
ミラーシールダー |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
耐久力特化型の兵士。 火力が低く、ダメージソースとしての期待は難しい。 しかしスキル効果で敵からの被ダメージの合計分を一定範囲の敵に与えられるなど、カウンター的な効果を保有。 スキルが発動する前に落とされると意味が無くなってしまうので回復役は必須。 また耐久力に優れているといっても飛び抜けている訳ではない為、最前線に置くのは若干危険。 手持ちに回復役がいるかどうかで使い勝手が変わるタイプといえるでしょう。 |
仮面師 |
入手方法 |
・ガチャ |
キャラ性能/評価 |
回復と恐怖をランダムに発動する補助能力の高い兵士。 とはいえ回復能力は自身にしか影響せず、味方を回復出来ないのでヒーラーとしての運用は無理。 恐怖付与で戦闘を優位に展開出来る点は魅力の1つですが、それなら恐怖のトーテムでも代用可能。 またステータスもそこまで高くは無く、主戦力としてはそこまでオススメは出来ません。 あくまで強力な兵士がいる上で狙いたいタイプといえます。 |
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